幸運の作法

運のある暮らしって素敵

【一白水星】クールビューティーなんかじゃない

一白水星の女性を見るとつい、


『連れション苦手なんだろうなあ』
『群れる女の勢力争いに巻き込まれたら可哀想だなあ』
『クールビューティーで自信満々なタイプっていうのは偏見だよな』
『サバサバして寄りかからない生き方を“強さ”と誤解されたらキツいよな』
『考え込むと病気になってしまうんだよなあ』


と勝手に妄想を膨らませ、
勝手に心配になる悪い癖があります。

 

全ての一白水星の女性に当てはまることではないので、

余計なお世話もあるはず。

 

だからあくまで、僕の勝手な心配です。

 

九星学的にも、経験上も、一白水星の女性に限らず、

一白水星・四緑木星・七赤金星の人は、
駆け引き上手に見えて、裏目るパターンも多いので、
あんまりあれこれ計算して動き過ぎない方が良い気がします。


自分は駆け引き上手である、とか、
自分はクールで冷静である、とか、
自分は孤独に強いタイプだ、だとか、
そんな風に思い込んで、実は、その真逆の性格だったりして、
損をしてしまうのは、あんまり良くないです。

 

必要以上に計算し、駆け引きし、クールになってしまうのは、

自分を裏切りや孤独から守るための、
伏線や予防線みたいなものであることが多い。


つまり、その時点で、何らかのアンバランスが生じている恐れアリ。

 

信用して期待して、でも裏切られてしまうのは、すごく怖い。

だったら、信用しないし、期待しないし、

始めから壁を作ってしまえ、というのは、ちょっと寂しい。

 

でも、その気持ち、分かる。

 

中でも特に一白水星は、裏切りに弱い。

すごく傷つくタイプ。

自信がありそうで、自信がない星。

 

だから、自分なりの人との接する距離感、確保するのは良いこと。

 

ならば、周囲の人が、その壁を孤高や孤独と誤解せず、

一白水星の特色として理解してあげられたら良いのにな、

と思うわけです。

 

結論。

 

一白水星の人を軽々しく連れションに誘わないで吉。