幸運の作法

運のある暮らしって素敵

大人の星と子供の星

九星学は、生まれた年月日時から、

当人の特色を推測しようとする占い。

 

特色は大きく分けて9種類があり。

生まれた年によって定まる本命星というやつ。

 

一白水星から九紫火星まで。

 

色々な特色がある中で、

大人っぽい星と子供っぽい星をピックアップしてみると。

抜けているように見えて案外しっかりしてる大人な星3選

★一白水星
★二黒土星
★九紫火星


九紫火星は、子供っぽく見えるときもありますが、

ここぞと言う場面においては大人の判断ができるタイプ。

(と考えられます)

 

  • 妙な所で細かい
  • 『要するに』とすぐにまとめたがる
  • 責任を抱え込む
  • けっこうしぶとい
  • 大人の事情を察する

 

そんな傾向が強い星。

 

このタイプの星に生まれた人は、
強引に場を支配しようとすると嫌われやすいから注意。

 

このタイプの星の人が近くにいる場合、

何だかんだ言って頼りになるので嫌わないように注意。

自分では大人ぶってるけど実は子供な星3選

★六白金星
★七赤金星
★八白土星


八白土星は、落ち着いた態度と振る舞いから、

大人そうに見えますが、根は良くも悪くも子供の部分あり。

 

  • 天の邪鬼
  • 意地っ張り
  • へそ曲がり
  • ダダをこねる
  • 我がままを言う


などの幼児気質あり。


この星に生まれた人は、素直になれないで損をします。

自分のピュアな部分を受け入れて、下手に格好付けないこと。


この星の人が近くにいる場合、売り言葉に買い言葉や、

意地の張り合いや揚げ足取りは、お互い疲れるので注意。

大人子供や子供大人は問題あり

人に宿る星には吉凶なし。

それが個性であり特色であり魅力。

大人だから良いとか、子供は悪いとかは関係ありません。

 

問題なのは。

 

大人星なのに子供で聞き分けの無い駄々こねる人。
子供星なのに妙に聞き分け良く優等生な人。


どちらもストレスが生じて、疲れてしまうと思います。


大人は大人らしく。
子供は子供らしく。


どっちが得で、どっちが損とか、
どっちが楽で、どっちが大変などではなく。


あるがままに。


そこから始まる運、あると思います。