幸運の作法

運のある暮らしって素敵

岩田聡さん

調べれば調べる程に、愛すべき人。愛された人。

 

岩田聡さん

 

1959年12月6日生まれ

 

本命星:五黄土星

月命星:二黒土星

傾向星:八白土星

 

本命星とは、当人の持つ魅力であり能力。

五黄土星の能力とは、適応力であり問題解決力。

求められ、必要とされて実力以上の力を発揮する。

 

月命星とは、能力を発揮するための具体策。

二黒土星の具体策とは、現場での労働であり継続の積み重ね。

また親しみをもって逆らわずに柔順する素直さ。

 

傾向星とは、特色を発揮する役割であり環境。

八白土星の環境とは、引き継ぎ・後継。

既にあるものを引き継ぎ、改善し、次世代へと渡す架け橋。

 

本命星も月命星も傾向星も、全て土星ということは、

自分自身の心と体と魂を活かし、

頑張り続ける一生現役の働き星。

 

尻上がりに成長を続ける大器晩成型。

 

求められ、頼りとされ、必要とされた場面において、

自らの働きで周囲を助け、下から支え、

背中で示し指導する土の性質。

 

2015年という自分の星が西に回ったタイミングで、

1つの区切りが付くというのは、

暦の理屈では決して運の悪いことではないけれど、

あまりに早すぎて悲しいと、世界が言ってる。

 

ご冥福をお祈りいたします。